2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム手袋

☆吉祥寺バウスシアター『レディ・イン・ザ・ウォーター』 M・ナイト・シャマラン「泣いた」と書くのは感受性の豊かさをアピールしてるみたいで…云々とか思ってて、今でもそう思ってるけど、泣いた。前回よりも。冒頭のアニメーションで泣いて、宮田似の“右…

テープのり

月曜日、起きたら猛烈な偏頭痛。あまりに強烈なので「テオが悪い!」とアントナン・アルトーごっこに興じる。そんな風に余裕こいてたら痛みが酷くなりゲロるの季節。会社に休む旨を電話してそのまま永眠。夜11時に奇跡的に蘇生する。変な時間に起きてしま…

バスタオル

朝、国分寺の駅で大正袴の女性を見かける。母校の卒業式だった。数少ない知り合いの後輩さんたち卒業おめでとうございます。 この作品の音響効果をやっていた織田晃之祐という人は大学で「MA演習」「音響学」という授業を担当していた。アクの強いオッサン…

コッペパン

脚本の改定って毎回言ってるけど、1ミクロンも進まない。あざといくらいの作劇が欲しいところ。毎回何かしらの「欠如」と闘う。 似たようなことを言っているものをたくさん並べて系譜を指摘する、というやり方は今後、どんどん意味を失うだろう。似たものが…

防水スプレー

相変わらず、映画館行ったり家でビデオ見たりはしてるが、それを列挙しても感想が書けないし…そもそも大した事が書けるほどの慧眼を持ち合わせていない。精査されていない感想を気兼ねなくバカバカ言える場が他に出来たということも大きい。結局「そんなにし…

洗濯ばさみ

☆渋谷シネパレス「ブロークバック・マウンテン」 アン・リー恥ずかしい感想を深夜のノリで書く。気がついて慌てて削除。ふい。 今のところ、自分に一番似ているテレビの人。

耳かき

脚本の改訂。 シャンプーきれた。☆VHS「SFレーザーブラスト」 マイケル・レイ田舎!正体不明のクリーチャー!ボンクラ!って事で自作に似ている。でも情緒に逃げてなくて偉いなぁ。凄いつまらないけど。 最近観た映画☆ポレポレ東中野「つまらないあたし…

ピンセット

最近観た映画☆TOHOシネマズ府中「アメリカンギャングスター」 リドリー・スコット ☆TOHOシネマズ府中「奈緒子」 古厩智之エンジョイした(感想が大馬鹿ですね、0点)