ゴム手袋

吉祥寺バウスシアターレディ・イン・ザ・ウォーター』 M・ナイト・シャマラン

「泣いた」と書くのは感受性の豊かさをアピールしてるみたいで…云々とか思ってて、今でもそう思ってるけど、泣いた。前回よりも。冒頭のアニメーションで泣いて、宮田似の“右側に筋肉つけろ”が守護者ってわかったとこで泣いて、エンドロールの後に出てくるメッセージで泣いた。家に帰ってきて阿部和重×中原昌也「シネマの記憶喪失」の「レディ・イン・ザ・ウォーター」の回を読み直したらまた泣けてきた。客が10人以下だった。不可解。

不思議な事にカール・ドライヤーの「奇跡」にやっぱり感触が近いような気がする。



ブライス・ダラス・ハワードロン・ハワードの娘と知って驚く。

脚本作業、今日は駄目でした。まあ、気楽に。