千波湖 20120907

今年も水戸の千波湖に行きました

ここでしか僕の動向を知らない人がいたら、死んだと思われても不思議ではないので更新します。 水戸の千波湖が大好きなので、その写真を公開します。 2010 2011 ちょっと心境の変化が構図にも現れてますね。まったく興味深くねぇけど。

ヨシコ・カム・ヒア(revival)

続く

6/13 御来場いただきありがとうございました。

告知

【CO2inTOKYO】http://www.co2ex.org/ 波乱の幕開け 発見の夜明け 《CO2 in TOKYO ’10》2010年6月12日(土)〜18日(金) 毎夜21時レイトショー 批評家 佐々木敦さんからコメント頂きました!! 田中羊一は「枠外の才能」である。 彼の映画は面…

心機一転

告知!!

明けましておめでとうございます。 http://www.co2ex.org/ 撮影では様々な人に大変お世話になりました。

どんづまり、視界は超不良。

※なんだかコメント欄に怖い人が出てきたので(最近、気温が低いせい?) 嫌々ながら次回作あらすじ クッキーを片手に思案にふける男。そこへ戦時中、秘密裏に開発されたロボット(右)がやってきた。 このロボットの開発に携わった男の子孫(女性)はアンド…

近況!

てんぱってるよ!!!!!!!!!!! あと、シュガー・ハイになった!!!! 【××××××××××××××】

進展

脚本を脱稿したとはいえ、まだまだ推敲を重ねなきゃいけない。これからやらなきゃいけないことおおすぎてかんがえただけで、ゲーしそう。 次回作あらすじ クッキーを片手に思案にふける男。そこへ戦時中、秘密裏に開発されたロボット(右)がやってきた。 こ…

発表!!

第6回シネアスト・オーガニゼーション・大阪エキシビジョンの助成監督に選ばれました!!貧相なツラを晒しています。がんばります

偉そうにお奨め

シネマヴェーラで「呪いの館 血を吸う眼」やるじゃん!!!!!! これを見ると創作意欲が掻き立てられます。

ポリープ摘出の春

死んだと思われるのも癪なので更新。 「アルゼンチン人」と「あるぜ、ちんちん」って似てるよね。

7/2

帰京。シネマヴェーラで『離婚しない女』『もどり川』。何か知らんがまったく頭に入ってこない!コンディションが悪いのか?ボーっとしてしまった…ショーケンは素晴らしいが2本続けて見るのはきつい。その後ユーロで『ウルトラミラクルラブストーリー』同上…

7/1

朝起きて何となくDVDで『赤線地帯』を見る。三益愛子が発狂するところが何度みてもやばい。その後、池袋文芸座で『千羽鶴』『女の一生』。どちらも監督にとっては「大役」をまかせられたって感じで、増村の諸作に比べるとハネてないような気がする…いまいち…

まいった…

昔のバイト先で、データ入力などでちょろっと関わっていた映画のデータベースが出来ました。まだまだ発展途上ですが皆さんぜひ使ってみて下さいな。 http://www.kinejun.jp/ ちなみにこちらもデータ入力で関わっていた映画情報システム。戦前の邦画と成人映…

多謝!!!!!!!!

6/13日・6/18日 おかげさまで盛況でした。来て下さった皆様、ありがとうございました。取り急ぎ御礼まで。

告知

編集過程を見て頂き、様々なアドバイスをくれた皆さんありがとうございました。 ようやく先日完成して、納品しました。新作のタイトルは「CJ2」です タイトルからは想像できないかもしれませんが「そっけないCJ」の続編です。 皆様、6月18日は是非とも池…

再び…

栃木県パートの撮影を手伝っていただいたみなさん、ありがとうございました。『水戸短編映像祭セレクション』6月13日(土)〜6月19日(金) 場所:池袋シネマ・ロサ 時間:21:00〜予定 ■6月13日(土)『オープニング/グランプリ受賞作』 第11…

というわけで…

『水戸短編映像祭セレクション』6月13日(土)〜6月19日(金) 場所:池袋シネマ・ロサ 時間:21:00〜予定 ■6月13日(土)『オープニング/グランプリ受賞作』 第11回グランプリ受賞作「そっけないCJ」 監督:田中羊一 第12回グランプリ受賞作…

東京都下プー

彼は第一の手段として、何か職業を求めなければならないと思つた。けれども彼の頭の中には職業と云ふ文字がある丈で、職業其物は体を具えて現はれて来なかつた。彼は今日迄如何なる職業にも興味を有つてゐなかつた結果として、如何なる職業を想ひ浮べて見て…

男と女の傑作三本

ヨウコ・カム・ヒア12

仕事。フィルムセンターに行って、映倫台帳をひたすらコピー。新宿で脚本を考える。最近、やたらと更新頻度が高いのは、実際には喫茶店で「和式便所にウォシュレットがついたら大変だ。顔に直撃するから、ノズルの位置調整はシビアになるな」とか江戸っ子が…

当然ながら屋号ありました。「ワタナベ古書」です。

ヨウコ・カムヒア・伝説のイレブン

14時に起床。姉に電話。また阿佐ヶ谷内で引越しするかもとのこと。3軒目だ。中野ブロードウェイの4Fにある、屋号が無いSFとミステリ専門の古書店でディックをいくつか購入。新宿で脚本の構想を練るがまったく何も浮かばず。怖えー。渋谷ル・シネマで…

ヨウコ・カム・ヒア/テン

金曜日22時に寝たのに、土曜日起きたら22時だった。真に何もしなかった一日。今日は早稲田松竹へ。「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」イギリス映画からもっさり感がなくなることはないのか?「俺たちフィギュアスケーター」なぜか号泣した。…

ヨウコ・カム・ヒア9

シネ・リーブル池袋で見た後、もっかい見たいもっかい見たいとおもいつつ早稲田松竹での上映も、池袋文芸座での上映も見にいけなかった「イースタンプロミス」を新橋文化で水戸短編で知り合った平島くんと見る。一回目より凄いと思った。平島くんに拙作「殺…

大敗後静観妥当

仕事始め。そつなくこなす。職場から新橋が近いために昼休みにWINSに行って、京都金杯の馬券を購入。珍しく当たるが思いっきりガミった。早めにあがらしてもらって渋谷シネマヴェーラで『ズームイン 暴行団地』。ロマンポルノ+ジャッロといえば伝わりや…

距離延長微妙で

日付が変わって賄倉くんが訪ねてきてくれた。さわやかな不条理というか嬉しい悲鳴映画を作りたいという話をした。何故か自分の意思とは関係なくモテてモテてしょうがない男子高校生の狂騒的な日常を描く、みたいな。ラストシーンはもちろんずり下がったパン…

1/3

小平に帰還。ラピュタ阿佐ヶ谷で『東京暮色』小津安二郎。新年一発目の作品選びは重要だ。しかしヘヴィな作品だった。その後シネマヴェーラ渋谷で『壇の浦夜枕合戦記』神代辰巳。相変わらず絶妙なタイミングでストップモーションになるので悶絶する。源義経…