テープのり

月曜日、起きたら猛烈な偏頭痛。あまりに強烈なので「テオが悪い!」とアントナン・アルトーごっこに興じる。そんな風に余裕こいてたら痛みが酷くなりゲロるの季節。会社に休む旨を電話してそのまま永眠。

夜11時に奇跡的に蘇生する。変な時間に起きてしまい、困る。そのまま朝まで眠らない事に決める。会社に行ったら案の定誰にも負けない強い眠気。眠々打破2本投入。効かない。眠気に吐き気がプラスされただけ。データベースの入力作業。「ヒデオ」を打ち込むところを「ビデオ」と打ち込む。「ああ…違えわ…ヒデオだ…」とタイプし直すも画面上には再び「ビデオ」。「ああ…違え…ヒデオだった…」と再度チャレンジするもまた「ビデオ」。10セットくらい繰り返す。死体に限りなく近い状態で帰宅。

今週から脚本の改定に今まで以上に集中する予定でしたが、出鼻をくじかれる形に。しかし、明日からは再度、喫茶店篭りをするつもり。「レディ・イン・ザ・ウォーター」の爆音上映を見た後で。

「そんな事、知るかよ。勝手にやってろよ」って感じですね。

☆漫画「駅から5分」 くらもちふさこ

異常なまでの構成力。凹む。 

☆漫画「るきさん」 高野文子
☆漫画「黄色い本」 高野文子

天才の所業。凹むが、何回も読むうちに凸む。