2008-01-01から1年間の記事一覧

有馬

遅まきながらヴェーラで「愛欲の罠」。非常に感動する。 なんだかマツリダゴッホとダイワスカーレットの三連単2頭軸マルチ買っとけば当たるような雰囲気ですが、そんな馬券は買いません。僕は賢くないからね。 ◎ベンチャーナイン ○フローテーション ▲アサク…

ヨウコ・カム・ヒア8

シネマヴェーラで「十八歳、海へ」やるのか!中学生の頃、NHK衛星第2で見て凄く衝撃を受けた一本がスクリーンで再見できるのは嬉しい。十八歳になったらこういう青(性)春があると信じて疑わなかったんですが…NHK衛星第2の衛星映画劇場では地味で変…

ヨウコ・カム・ヒア7

新作脚本に着手。シンプルでコクのあるストーリーを目指す。ヒロインの名前は洋子。ヨウコ・カム・ヒア

ソッコーホレホレ

自分の学の無さに愕然とする。しかし何か作ろうとしている者がそこまで多弁じゃなくてもいいんじゃないかと開き直る。開き直ったらやるしかない…それもまた茨の道。◎アサクサキングス ○パープルムーン △ウオッカ △シックスティーズアイコンいくらカク外が弱…

マイルCS

◎キストゥヘヴン ○カンパニー △ラーイズアトーニー △マルカシェンク

バキバキボウボウ(やる気ゼロ)

http://jp.youtube.com/watch?v=eqIrzVke4eU 厳格で融通が利かない頑固者というステレオタイプを持たれがちなドイツ人だが、実はのんびりとした気質の田舎者も多いらしい。 しかし、スッと割り込んでくるすっとぼけた不条理感は同じだ。

キッスは眼(まなこ)にして

賭ける金ないけど。一応、菊花賞の予想。◎ノットアローン ○ベンチャーナイン △ナムラクレセント △フローテーション △アグネススターチ 実際はレース後、 軍曹と二人で「普通すぎ!つまらん」と言ってる感じになりそう。 すげーおもしろい

ヨウコ・カム・ヒア6

DVD「リーバス・エッジ」みる。何回みてもおもしろい。改めて影響受けてるなーと思う。更新頻度が高いのは良くない前兆ですが。

ヨウコ・カム・ヒア5

http://jp.youtube.com/watch?v=8kEFZReMrIc しばしの現実逃避(1分24秒)を経て、頑張る次第。

と、書いた直後に発見。調子にのって更新。神様の悪戯に一喜一憂してるんやね。応援、ありがとう。

ヨウコ・カム・ヒア4

本格的な寒さがこれから到来するというのにエアコンのリモコンをなくす。

ヨウコ・カム・ヒア3

あいかわらずのグッドアイデアなし人生。

ヨウコ・カム・ヒア2

「しいたけ食べたい」と「虐げられたい」って似てるよね。

ヨウコ・カム・ヒア

「悪党パオン/最初の犯行」 第12回水戸短編映像祭での上映が15日に無事終了しました。 観客の反応は「変なの」って感じです。猥倉君とKショウさん、わざわざ見に来てくれてありがとう。 Kショウさんに「手抜いてますよね?」と言われ盲がひらける。まさ…

ダイヤモンド・フカイ

2008-08-20 近況:こういうのに参加。製作実地研修に進めるか否かはまだ出てないですが、講評会では腫れ物に触るような扱いを受けたとだけ皆さんに報告。 案の定、落選。パーロー! わかっちゃいたけど大きなチャンスを逃したと思うとやっぱり少し寂しい。女…

報告

「第12回水戸短編映像祭」オープニング映像を作成しました http://www.mitotanpen.jp/opening.htmlこんな感じです。【業務連絡】 ニャンニャン、ありがとう!スターは使わなかった、すまない。

セクシャルハラスメント・ナンバーワン

「悪党パオン/最初の犯行」編集中。多難。なんとか頑張ります。

キッチン&スイング

JR東日本がやっている熟年向けの切符割引サービスの名称が大人の休日倶楽部というのだが、どうしてもスワッピングパーティーを連想してしまうのは暑さのせいなのか。一日中、新作短編「悪党パオン/最初の犯行」の編集作業。快晴、曇天、小雨、土砂降り、が…

いつもポッケにサックを

映画祭用のオープニング映像の撮影。家に帰って荒編をやってみて、あまりの意味不明かげんにひたすら笑う。その後はいつものように「どーすんだ…これ…」 暑い中、手伝ってくれたみなさんありがとう。

ガムテープ

試作パオン・現る!

延長コード

悪党パオン/最初の犯行第一稿 ●羽田家前・道路 抱き合っている羽田敬次と鵜原集子。一旦離れ唇を重ねる。 羽田「もう、行くよ…」 集子「うん…」 再度、抱き合う二人。集子、羽田の肩越しに羽田家の庭を見やる。羽田から離れる集子。 集子「何…あれ」 振り返…

イヤホン

まずは自慢。しかし他レースで大散財。自分史上かつてない大幅マイナスをばっちり記録。底無しの虚無感。競馬もうやんない。少なくとも天皇賞(秋)までは。

ホッチキス

中学生の同級生に電車内で偶然会う。顔にかけたら女が怒って、あまりにギャーギャーうるさいのでビンタしたら手のひらに自分のがべったり、という話をしてくれた。別れ際に「グラッチェ」と言っていた。 宝塚記念、本命カンパニー。

手鏡

僕はヴィクトリアマイル〜東京ハイジャンプの間しか競馬をやらないので、明日で今年の競馬は終わり。東京ハイジャンプはテイエムトッパズレを軸に。ブリリアントステークスはタガノエクリプスで。そんなことより制作を本格化しなければ。不安でいっぱい。

靴べら

前回の概要では伝わりきらない部分が多すぎて、みんな困惑フェイス。外堀を埋めていこう。 殺人者パオンの肖像 陰惨な事件が現実に起こった以上、呑気な作品は作れない。

花札

安田記念、ゲログソボロ負け。世界最強マイラーってさぁ!なんなの!!東京開催のG1も一段落。今年も楽しかった。軍曹と府中でお茶。作品の数をもっと増やさなきゃ駄目だ、という事を指摘してもらいそうだなと思う。とりあえず今年の水戸短編映像祭で去年…

バケツ

頑張るぞー…脚本の書きなおし&新作短編の脚本。 しかし才能の枯渇→採掘→人骨→よく見りゃおれの骨じゃん(笑)を強く感じる。日本ダービー、 馬連 1-7 13,270円 に1,000円つっこんだおかげで132,700円の臨時収入。プチバブル。安田記念。カンパニー出場回避…

造花

せめて不思議な印象を与えたい・ひげを伸ばす決意をする。 日付が変わる前に今日は寝ようと思う。

はんだこて

脱稿 この間、M田とK原と喋っていたら「ボディ・スナッチャー」の話になった。 M田はアベル・フェラーラ版しか見た事がなくて、 K原はドン・シーゲル版しか見た事がなくて、 僕はフィリップ・カウフマン版しか見た事がなかった。それぞれの趣向を端的に…

画びょう

「できる、できる」と四六時中、呟やいてるくせに実体を現さない“脚本”のせいで、僕の狼少年ぶりも堂に入った貫禄が出てきてしまった。しかし信じて(believe)欲しい、本当あと一歩で出来る。ような気がする。口内炎がひどいのでワインを毎晩飲む。口内炎に…