ダイヤモンド・フカイ

2008-08-20
近況:こういうのに参加。製作実地研修に進めるか否かはまだ出てないですが、講評会では腫れ物に触るような扱いを受けたとだけ皆さんに報告。

案の定、落選。パーロー! わかっちゃいたけど大きなチャンスを逃したと思うとやっぱり少し寂しい。

女風呂の鏡がマジックミラーになっていて、中の様子をカメラでへへへ…という愚劣な海外サイトを偶然(ここ重要)発見。サイト名が「Big Brother」。その教養の無駄使いっぷりに感心する。BIG BROTHER IS WATCHING YOU!しかし(こんな下らない一例に止まらず)ジョージ・オーウェルの危惧していた事はかなり正しかったと思う。しかも彼が考えてるより、もっと複雑かつ間抜けで素っ頓狂な形でそれは実現しつつある。ネットがそれを推進していることは間違いないね。