キッチン&スイング

JR東日本がやっている熟年向けの切符割引サービスの名称が大人の休日倶楽部というのだが、どうしてもスワッピングパーティーを連想してしまうのは暑さのせいなのか。一日中、新作短編「悪党パオン/最初の犯行」の編集作業。快晴、曇天、小雨、土砂降り、が入れ代り立ち代りするというユーモア満載の映画。「繋がってる」と虚勢を張る事で乗り切る。まあ、何とかなりそうだ。他人がどう思うかは不安ですが。気分転換に網戸の張替えをする。

近況:こういうのに参加。製作実地研修に進めるか否かはまだ出てないですが、講評会では腫れ物に触るような扱いを受けたとだけ皆さんに報告。

近況2:一年前以上から、うやむやにしてほうっておいた虫歯の治療をするため歯医者に行く。歯を突き破って歯茎にまで虫歯菌が到達していた。やっとその歯の治療が一段落したと思ったら、レトンゲンを見た先生さんが「奥歯が上下左右ぜんぶ虫歯だね」とひと言。田中家は代々、虫歯にならない強いエナメル質の歯を持っているという親父の言葉を信じて歯磨きを極力避けてきたツケがここに。