ヨウコ・カム・ヒア8

シネマヴェーラで「十八歳、海へ」やるのか!中学生の頃、NHK衛星第2で見て凄く衝撃を受けた一本がスクリーンで再見できるのは嬉しい。十八歳になったらこういう青(性)春があると信じて疑わなかったんですが…NHK衛星第2の衛星映画劇場では地味で変な映画をいっぱいやっていて、ど田舎に住んでいた僕にとっては非常に有難いプログラムだった。「アキュムレーター1」や「ビッグ・ビジネス」とか誰に向けてんのかさっぱりわかんない映画もたくさんやってたし。「十八歳、海へ」の放映は深夜じゃなかったような気がする。続きが見たいから塾を仮病使ってズル休みした記憶があるから。とにかく森下愛子が凄く可愛くて、しかも脱ぐからびっくりした。とにかくNHK衛星第2の放映映画のラインナップはけっこう狂っているので、要注意。ここで過去の放映作が見れるんだけどこの雑多ぶりはちょっと凄い。実家出なければよかった。


有馬記念のことを考えてる時間が増えてきて困る。今日はアルナスラインに思いを馳せていた。競馬のいいところは自分の思いや考えが結果と全く関係ないというとこ。

笠松時代の安藤勝己