ヨウコ・カム・ヒア9

シネ・リーブル池袋で見た後、もっかい見たいもっかい見たいとおもいつつ早稲田松竹での上映も、池袋文芸座での上映も見にいけなかった「イースタンプロミス」を新橋文化で水戸短編で知り合った平島くんと見る。一回目より凄いと思った。平島くんに拙作「殺人者パオン/最初の犯行」を褒めていただく。奇特な人だ。お互い頑張ろうという話を喫茶店でして別れる。いよいよやらねば。「とにかく形にしないと意味が無い」みたいな乱暴な意見はあんまり好きではなけど、少なくとも僕の場合はやったほうが実りが多そう。かと言って考えることを放棄したかのように開き直るわけにもいかないし、大変だ。高橋洋も「映画の魔」で「アクションしろ」とアジってたし…ここはいっちょ、ね。家に帰ってロネッツを爆音で聞く。