ヨウコ・カム・ヒア/テン

金曜日22時に寝たのに、土曜日起きたら22時だった。真に何もしなかった一日。今日は早稲田松竹へ。「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」イギリス映画からもっさり感がなくなることはないのか?「俺たちフィギュアスケーター」なぜか号泣した。この二本立てを見て、アメリカ以外は全部ローカルなんだなぁと漠然と思う。新宿でシンザン記念フェアリーステークスの馬券を各200円づつ計400円買う。外れ。もう競馬に無闇に金使うのはやめた。競馬自体も漸進的にやめていければいいのだが。あとこういう噂があるらしいので、ディックを早く集めなければ。ただでさえサンリオSF文庫に金を吸い取られているのに創元もそうなってはたまらない。喫茶 西武でカレー食って、脚本の構想を考えて帰宅。やっぱり新作には全部、入れてやろうと思う。具体的なアイデア云々じゃなくてとにかく全部!ぜんぶ!