距離延長微妙で

日付が変わって賄倉くんが訪ねてきてくれた。さわやかな不条理というか嬉しい悲鳴映画を作りたいという話をした。何故か自分の意思とは関係なくモテてモテてしょうがない男子高校生の狂騒的な日常を描く、みたいな。ラストシーンはもちろんずり下がったパンツをあげつつ沢山のセーラー服姿の女子高生に追われる主人公が「もう、勘弁して〜!!」と絶叫したところでストップモーション→エンドロール。雑談(主に競馬)を3時半くらいまで。13時過ぎに起床。東京競馬場へ。姉が今日、チュニジアから帰ってくるということで好走が期待された極私的サイン馬、寒竹賞出走のチュニジアンブルーは7着。中山金杯も外れ。その後、国分寺で預金残高を確認する。予想以上に少なくてびっくり。そのショックで今日は一日中えずいていた。『僕の伯父さん』K's cinema。圧倒的な多幸感。退屈なのか面白いのか判断不能になってくるのは洗練の極みということなのか…ビックカメラで最高にかっこいい時計を購入。2000円。喫茶店・西武でカレー食って、David TudorのCD買って帰宅。