まいった…

昔のバイト先で、データ入力などでちょろっと関わっていた映画のデータベースが出来ました。まだまだ発展途上ですが皆さんぜひ使ってみて下さいな。
http://www.kinejun.jp/



ちなみにこちらもデータ入力で関わっていた映画情報システム。戦前の邦画と成人映画があるのが特徴です。
http://www.japanese-cinema-db.jp/


DVD「スキャナー・ダークリー
ロバート・ダウニーJr.がジャンキーの役やってたり、ウィノナ・ライダーがヒロインやってたり(彼女の名付け親であるティモシー・リアリーフィリップ・K・ディックと親交があった)、目配せがきいてる感じ。アニメーションにした意義は視覚効果とか考えると分からないでもないが、実写で無理やりやったほうが原作のもつどうしようもなさが出たような気もする。リンクレーターは「ファースト・フードネーション」とか撮ってるしカウンター・カルチャーに強い思い入れがあるみたいだから、その生真面目さがちょっと裏目になってんのか?



DVD「愛のメモリー
久々に見返す。終始、ぞくぞくしまくる。デ・パルマの中で一番好きかも。ジグモンドはやっぱり凄い。