ヨウコ・カム・ヒア12

仕事。フィルムセンターに行って、映倫台帳をひたすらコピー。新宿で脚本を考える。最近、やたらと更新頻度が高いのは、実際には喫茶店で「和式便所にウォシュレットがついたら大変だ。顔に直撃するから、ノズルの位置調整はシビアになるな」とか江戸っ子がウォシュレットを初体験「なんだってお前さんは俺の尻に冷や水をかけるんだい?」みたいなことを考えたり、杉作J太郎の「恋と股間」読んで泣きそうになったりしてるだけで、まったく進展してないのに、ここで「脚本の構想を練る」と書きこむと不思議と何かやったような気になるからだろう。結局、「私だってね!けっこう考えてますよ、いろいろね!」「ああ、ええ!やってますよ!」というアピール&言い訳になっている…しかもこれは誰に向けていってるんだろうか…つーわけで脚本できるまでブログやんねーぞと心に誓ったヨというなんとも気持ち悪いお知らせでした。誕生月なんで吉祥寺バウスで「サーチャーズ2.0」見る。困った映画だ。松屋でカレーに生卵をのせたやつ食べて帰宅。